保険事業部は、大手保険会社(損保3社・生保4社)と代理店契約を結び、損保・生保の広範囲な保険業務に携わり、井関農機グループを始め、一般の多くのお客様方に「ベストフィット商品」のご提供と「真の安心」をお届け致します。 |
−お客さま本位の業務運営の基本方針― |
ISEKIトータルライフサービス株式会社は(以下、「当社」といいます)は、お客様本位の業務運営の徹底を図るため、「お客さま本位の業務運営の基本方針」を以下のとおり策定・公表します。 1.【経営理念・業務運営について】 ■当社の経営理念 当社は、「お客様のために」「社会のために」「グループのために」「自分と家族のために」を経営理念として、感謝と思いやりの心をもって、健全な事業活動を実行します。 ■お客さま本位の業務運営 お客さま本位の業務実現のため、当社はお客さまの保険に対するニーズを的確にとらえ、適切な情報提供とわかりやすい説明を行い、お客さまの意向に沿った保険商品を提案します。また、保険のプロとしてお客さまの立場に立ち、最善の保険を提案します 2.【保険募集・販売について】 ■勧誘方針等社内規定に則った保険募集・販売 当社は「コンプライアンス重視」を代理店運営の基本としていて、「勧誘方針」等の社内規定を定めています。保険募集・販売においては、この方針の下、保険業法等の各種関連法令を遵守して募集・販売を行います。 ■利益相反 当社はお客様にご契約いただく保険料から代理店手数料を受け取りますが、手数料に捉われることなく、保険販売をしてまいります。 ■お客さまのご意向に沿った商品の提案 当社が定める「勧誘方針」等の社内規定に従い、お客様のニーズを的確にとらえ、お客様にとって最適な保険契約を提案してまいります。 ■商品のわかりやすい説明・付随サービスの提供 当社はお客様の状況、保険加入目的を総合的に分析し、最適な商品・サービスをご選択いただけるよう、お役様に有用な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。 ■特に配慮が必要なお客さまへの対応 高齢のお客様、障がいをお持ちのお客様など、特に配慮が必要なお客様については、商品内容について誤解が発生しないよう、お客様の状況に合わせて特に丁寧に説明を行います。 ■契約保全・アフターフォローの取り組み すでにご契約を頂いているお客様にたいして、ご契約後も契約の適切な管理とアフターフォローを行ってまいります。 万が一、保険事故が発生した場合は保険金請求に関して、丁寧に対応し、適切なアドバイスをしてまいります。 3.【業務運営方針の浸透について】 ■人材育成/研修体制の構築 当社はお客様本位の業務運営を徹底するため、従業員に対する社内研修を継続的に実施してまいります。また、保険会社主催研修にも積極的に参加してまいります。 また、ガバナンス体制構築のため、四半期ごとの自主点検、年に1度社内独立組織による監査を実施していきます。 ■お客さまの声への対応 当社はお客さまから寄せられた「お客さまの声」を収集し、全募集人で共有してまいります。 「お客様の声」を真摯に受け止め、誠実・迅速に対応します。また、内容を分析して、業務品質向上に努めてまいります。 4.【本方針公表と見直し】 今後は必要に応じて見直しを行います。 上記を達成するため以下の指標をKPIとして取り組んでいきます。 <KPI指標> 早期更改80% 継続率93% ペーパーレス計上50% 携帯電話入力率80% ⇒2021年1月末進捗 早期更改85% 継続率95% ペーパーレス計上66% 携帯電話入力率86% |
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